2014年1月25日土曜日

味噌加工

梶並農村婦人の家加工室では、大寒に入り
味噌の委託加工、販売用加工で大忙しです
皆さん早朝よりテキパキと働いておられます
一寸お邪魔してみました。

 
 
 
昨年加工したお味噌が、美味しい時期です。JA美作
 道の駅彩菜茶屋、大阪箕面市の「彩菜みまさか
等で販売しています。

 
私は何時も、このお味噌を使っています。
甘塩で香りがよくてとても美味しいです。
 
 
 
 

 
 

5 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

朝早くから頑張って居られますね。
寒の味噌が美味しいと注文が次々に来て
お忙しいでしょう。
加工の様子を詳しく見せて頂き、以前出ていた時の事を思い出しました。

林(りん) さんのコメント...

こちらのみそ使わせて頂いています。
彩采茶屋で買って、画のスプーン一杯より少なめ程で2回分。
甘みがあって美味しいです。

ちえ さんのコメント...

市販のみそを使っていますがなかなか美味しい物に出会えません。出掛けた際に買って来たいと思います。

ち~ちゃん さんのコメント...

美味しそうな味噌ができていますね。
私たちも有志の5~6人で3月終わりに作ります。
ムービーを見せていただいたら、殆ど同じ要領でした。
でもこちらの方の施設や器具の方がズッと新しく綺麗です。

のんの さんのコメント...

箕面の彩彩で何時も買っていますよ。美味しいです、手間をかけて作っているのですね。これからも感謝して頂きます。お米も買っていますが、今回真殿の皆木吉博さんのお米が目にとまり田舎のよしみで買ってみました。農協のよりも美味しいと思いました。これからも利用しようと思っています。