2017年2月21日火曜日

いきいき大学

平成28年度最後の勝田いきいき大学の合同講座に出席しました。
今朝も雪が降っており、靴すれすれ位の積雪で心配しながら運転して出ましたが、
久賀ダムを下った辺りは雪は全くなく、道路も乾いているのにびっくりです。

今回は歴史講座(美作市内の名所・旧跡を訪ねて)講師:会長・中川正彦氏の講演を聴きました。1月27日の山陽新聞に紹介が載っていましたので、ご本人にお会い出来、お話が聴けて光栄でした。

3 件のコメント:

のんの さんのコメント...

まだ、まだそちらも雪が残っているいるのね。
毎日の様に小雪がちらついている様子、こちらも22日は1日中小雪が舞っていました
ことのほか、寒い毎日です。
でも、元気にお出かけの様子何よりです。いりいろお話を聞きかせていただき勉強になります
梶並神社もそんなに由緒あるとは知りませんでした。嬉しく思いました。

梶のさと さんのコメント...

昨日はご苦労様でした。
美作市内の名所・旧跡を詳しく紹介して頂き興味深いお話でしたね。
皆さんに関係のある場所が出ると、熱心に聞いて頷いて居られたようです。

ふみふみ さんのコメント...

大学へのご出席ごくろうさまです。大勢のお友達に出会われ楽し1日をお過ごしになった事でしょう。
近郷の地元の事知らないことも沢山ある事でしょう、沢山お勉強して下さい。
まだ沢山雪がありますね、花の咲く暖かい陽射しが待たれますね!