2017年3月5日日曜日

啓蟄

画像をクリックして詳しく見て下さい。
虫達だけでなく私も外へ出てみました。雪に託けて中に閉じ込もっていましたが・・
春ですね。わが家の福寿草も一輪咲いていました。

隣の庭には福寿草、クロッカスが満開です

これ!なに~とよく見ると、翁草でした。しっかり蕾が大きくなっています。
Nさんに貰ったデンドロニュームも春の陽ざしにお外でひなたぼっこです
立春の日 梅の剪定をされていた際 
貰った枝に可愛い梅の花が咲きました
まだ雪の山残っています。
周りが見えて来たら物干し台が折れています。


3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

啓蟄のイラスト。素敵ですね。
可愛いお花が次々咲いて春の気分を味わいました。

先日来、夜な夜な大きな猪の来訪があり閉口しました。
皆さんのお陰で何とか収まりホッとしています。

ふみふみ さんのコメント...

春が来ましたね! 野も山も春の息吹で満ち溢れることでしょう。
近くにも
お花が🌼つぎつぎ咲いて春を身じかに感じますね。
でもまだ雪が残っているのですね。早く消えてほしいですね。

のんの さんのコメント...

まだ、まだ雪が残っていますね。
でも、草木は季節を感じあちこちで花を見るようになりました。
寒さも薄らいで、暖かかった12日万博公園に梅を見に行って来ました。
久しぶりに長が歩きして疲れましたが満開の花に癒された1日でした。
そちらのお庭も綺麗なお花が咲いていますね。

メールを送りましたよ。