2017年3月20日月曜日

春分の日

「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、実際は昼の方が長い。詳細は春分を参照のこと。また、本項において、国民の祝日となる日を「春分の日」、天文学上の春分が生じる日を「春分日」と区別する。


お彼岸の中日 画像をクリックして豆知識をご覧下さい。

家の周りにはこんな花が咲いていました。 

久々に本を読みました。
先日美容院で週刊誌を見ていたら、美容師さんが「この本面白いよ!」
「今一番売れている本だからすぐ買えるかどうか?」との事でしたが、有りました


痛快なタッチで笑えたり、ホロッと涙したり、面白くて、
文字も大きく読みやすいので一気に読みました。









3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

今日は一日中よく降りましたね。
奥の方も雪が消えて春が来るでしょう。
佐藤愛子さんの本。予告を見ましたが随分痛快な本のようですね。
歳を取るのは淋しいと思いますが、思うことを書いて発散なさって
楽しい毎日でしょうね。


ふみふみ さんのコメント...

楽しいイラストですね。
お彼岸をさかいに一段と暖かくなる事でしょう。
由緒あるお雛様見応えがある様ですね。ゆっくり観るのは楽しいですね。

のんの さんのコメント...

彼岸も過ぎ日増しに春を感じるようになりました。
あち、こちで花も咲、散歩も楽しみです。
そちらの庭も色とりどりの花が目を楽しませてくれますね。
桜の便りももうすぐです。

佐藤愛子さんの本もブームのようですね。
御年まで元気でいたいものです。