2017年4月11日火曜日

うめきたガーデン

最後の一等地と言われるJR大阪駅北側の再開発区域「うめきた2期」に開設した花と庭園のオアシス「うめきたガーデン」10万株のお花畑、いつ訪れても満開の花々が大阪の玄関口を彩っているそうです。
世界最高峰のガーデニングコンテスト 英国の「チェルシーフラワーショー」で最高賞を受賞されたメインガーデナー石原和幸さん・世界一の庭師・がプロデュースされた庭園だそうです。今訪れた時は、チューリップは終わり、パンジー、ネモフィラ、ポピー、キンギョソウ等身近に見かける花で、楽しめる庭園でした。



画像をクリック

大阪 桜の名所のさくらも満開でした





3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

春を満喫して来られましたね。
アルバムを見せて頂き、私もキレイな花達に囲まれた気分になりました。
大阪造幣局の通り抜けも始まったようです。
大勢の人達が楽しんで居られる事でしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

造幣局の桜今年は🌸早かった様ですが人人で賑わったことでしょう。
うめきたガーデン一年中花が楽しめるのは嬉しいですね。一度行ってみたいです。
広いところに色んな花がイッパイ❗️写真を見せて頂いただけでも癒されます👱‍♀️

のんの さんのコメント...

ようこそ大阪へ
うめきたガーデンへ行かれた様子、駅から近いのでいいですね
でも、1000円の入場料ちょと高いと思いませんか?
沢山の花に癒されたことでしょう。
造幣局の通り抜けも行かれた様子、何時も多くの人で賑わいます。
今年は行けませんでしたが、テレビで花見でした。
この時期花粉症で困っています。