2017年4月26日水曜日

清眼寺(せいげんじ)ぼたん祭り

生憎の雨天でしたが、雨にも関わらず多くの人で賑わっていました。大きく開いた大輪のボタンに雨の水滴が、また一層美しく見事でした。
4月25日~5月3日まで、お釈迦様のお誕生をお祝いする花まつりの行事もあわせて行われると言うことで、甘茶や、お菓子の接待も有りました。まだ蕾も沢山あるので、連休初め頃は満開に咲くでしょう。
クリックして下さい

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

きれいですね

ふみふみ さんのコメント...

大きな花ですね。いろんな色があって見応えあります。
雨の日でしたか、しっとり濡れて葉の上には水玉も見えて、沢山見せて頂きました。
大きいお寺ですね。

のんの さんのコメント...

お寺にボタンよく聞きます。今頃は満開でしょう。
奈良の長谷寺も今が満開のようです。西国巡礼に行きましたが、その時も
ボタンの時期でした。綺麗ですね、
山藤も今満開です、田舎の山、山も咲いているでしょうか。