2017年5月20日土曜日

カルミアの花

晴天続きの5月の空に美しく映えています。
まだ蕾ですが、満開も近い事でしょう~画像をクリックして下さい。
鉢植えは咲いていました。可愛い美しい花ですね、初めて知りました。
先日少し近くの方のお宅に、お誘いを受け初めてお邪魔しました
立派なお庭に沢山のお花~見る物聞くもの珍しく、お喋りしていたら
隣家の山野草苗を沢山育てられている方に会いました。そちらにも
お邪魔して、見せて頂き、ご馳走になりました。有難う御座いました



3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

可愛らしい綺麗な色の花ですね〜
カルミア名前もはじめて聞きました。いろんなことを教えて頂いています
花の写真もまた沢山見せてください
😊暑くなりました、おからだにお気を付け下さい。

梶のさと さんのコメント...

カルミアの大きな木ですね。
我が家の花も咲き始めました。
金平糖のような蕾が可愛いですね。
色々な山野草の苗育てて大きくなるのが楽しみでしょうね。

のんの さんのコメント...

田舎は広いお庭がありいいですね。
いろんな種類の山野草があるの、この辺りでは、万博公園でしか
見ることが出来ません。この所歩くことが少し気になり、あまり出歩かないので
画面で楽しみました。
また、カルミアの花初めて知りました。何て可愛い花でしょう。