2017年8月1日火曜日

案山子


少しづつ稲穂も色づいてきました
猛暑の中 サンタの案山子さん頑張っています


畦草刈りも重労働です
画像をクリックして下さい。

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

8月に入り早くも案山子さんのお出ましですね。
暑い暑いと言っている間に栗のいがも大きくなって
秋が近い事を思わせます。
もう暫くの辛抱でしょうね。

のんの さんのコメント...

早いですね。そちらは、稲の穂が出ているの?
こちらは、やっと青、青と茂っているところです。
3日久し振りに彩都に行き、ついでに茨木の里山へ行って来ました。
山ではウグイスが鳴いており、桔梗が咲いていたり、都会では
見ることのない糸が飛んでいたりと、心穏やかな一時を楽しみました。
年と共に田舎の景色が懐かしく思いだされます。

ふみふみ さんのコメント...

つい最近田植えが終わったばかりと思っていた田んぼ、日ごとに緑を増す田んぼ。
早くも案山子さんの出番がやってきましたか。
熱中症にばかり気を取られている毎日季節はめまぐるしく進んでいるようですね!
実りの秋も待たれますね。