2017年10月15日日曜日

四国88カ所巡礼の栞

⏩神宮寺から檀家の有志で、四国88カ所巡礼を平成24年6月より27年3月まで、7回に分けて巡礼平成27年3月26日 第88番札所大窪寺で結願成就し、巡り終えた歓びは忘れる事は出来ません。
今回2度目の巡礼が28年6月より新たに始まり29年10月4回目になりました。また新らしくお参りされている、皆さんに少しでもお役に立てたら~と栞を作ってみました。
 画像をクリックして今回巡礼する13ヶ寺を見て下さい。

食欲の秋ー2
ふりかけ
最近手作りのふりかけを頂きました。何時も食事の際
ご飯にもおかずにも、ふりかけて食べるそうです。
作り方までコピーして下さったので、作って見て下さい。



3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

神宮寺の四国88ヵ所参りの栞を見せていただきました。
お参りされる皆さんとても喜んでおられることでしょうね。
もう10年近くなりますが、私たちがお参りした時にあったらと残念に思います。

色々な食材が入ったふりかけ。美味しそうです。
栄養も満点でしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

この辺りからも四国のお詣りにバスで行かれる方が沢山あります。年に何度かバスが出るようです🚌
西国33カ所のお詣りもあります。お寺参りは若いうちでないと大変なようですね。皆さん掛け軸を作っていらっしゃいます。
ふりかけレシピを見せて頂きてくりたいと思います。😊野菜にかけても美味しそうですね👌

のんの さんのコメント...

四国巡礼何度も、お参りする方もいるのですね。
こちらからも、バスツァーがよく出ています。
いかなければと思いながら、今からでは身体がついていきません。
西国巡礼にはいき、掛け軸も作りましたが、若い時なので、健康、観光.信仰
を兼ねて回りました。思いついたとき出掛けていくものですねー

料理も珍しいレシピ、色々ご存知ですね。また、作ってみます。
秋なく1足飛びに冬がきたように寒いこの頃です。
風邪、ひかれませんように、今流行っているようですよ。