2017年10月5日木曜日

勝田いきいき大学研修旅行

今年の研修旅行は岡山方面へ行きました。
とても良い天気に恵まれ、35名の皆さんで楽しんで来ました

先ずNHK岡山へ
午後6:10分から始まる《もぎたて》のスタジオを見学
沢山のカメラ・照明・テレビ等本場をそのまま見せて頂きました。



昼食は市内の割烹かどや本店4階で食事をしました

林原美術館

林原美術館では金重陶陽没後50年特別展が開催されており
今日の備前焼の隆盛礎を築いた陶陽の業績を偲び、初期の細工物から
茶陶や食器類など、代表作約90点の展示を見ることが出来ました。
画像をクリックして金重陶陽(人間国宝)をご覧下さい。


最後は岡山ワイナリーでワインの出来る行程を見学し、
ワインの試飲したり、お買い物を楽しみました。

4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

見ましたよ!
夕方もぎたての番組で!
まさかひとりごとさんが行っておられたとは。
画像を大きくして目を凝らして見ましたが、見つけられませんでした(-_-;)
いろいろ楽しいところに行かれて良かったですね。

梶のさと さんのコメント...

好天に恵まれ楽しい研修旅行でしたね。
滅多に行けない所を次々回られて皆さん喜ばれた事でしょう。
写真を見せて頂いて行けなかった私も行った気分になりました。
お疲れ様でした。

のんの さんのコメント...

いきいき大学そちらにもあるのですね。頑張っておられるようで。
元気のもとが分かるように思います。こちらも老大はありますが
そのうち、そのうちと思いながらこの歳になってしまいました。
楽しい様子が伺えました。秋の取り入れも終わったことでしょう。
沢山の案山子が村を見守っていますね。

ふみふみ さんのコメント...

秋は芸術の季節沢山お勉強をされたようですね。
テレビ番組の撮影なかなか大変そうですね。なかなか出来ない経験をされ番組を見るたび思い出されることでしょう。