2017年10月9日月曜日

芸術の秋・食欲の秋

秋の盆栽・山野草展
画像をクリックして皆さまの素晴らしい作品をご覧下さい

夢咲村工房・・奈義町
木工クラフト・陶器・染色等の作品展
アート作家藤原さんは、ご家族で工房の運営をされています。かわいらしい動物の木工や陶器のカップ、置物など約1500点が展示されていました。1つずつが丁寧な作品でメルヘンのお部屋に入った様でした。ご家族の子供さん3人のピアノも微笑ましく、心が和みました。画像をクリックしてメルヘンの世界へどうぞ!


             さをり織りのマフラーと長ベスト
         私の作品です。如何でしょうか?久しぶりに織りました。

食欲の秋です
茄子のさんさ漬け・柔らかくてとても美味しいです。
阪神方面の友達が送って来てくれました。有難う御座いました。

珍しくて美味しいのでご紹介します。

大学芋
ブログ友達が簡単ですぐ出来る!大学芋のレシビを乗せていたので
当時はよく作ったのですが、最近作り方を忘れたので、聞いたら
3年前のブログに乗せましたよ。と早速3年前を見ました!
流石~美味しく出来ました。クリックして作って見て下さい。

大学芋の作り方、一応ブログをみて、纏めてみました。



3 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

目の保養、心の保養、お腹の保養(?) 
よく動かれますね。
色々なことに興味を持っておられるから、いつまでもお若い!

趣味のさをり織、素敵なのができましたね。
今年も展示会をされるのですね。
楽しみにしています。

梶のさと さんのコメント...

お誘い頂いて秋を楽しませて頂きました。
手入れの良く届いた作品。何時もながら感心するばかりです。

素敵なさをり織りが出来ましたね。良くお似合いでしょうね。

美味しそうな大学芋。私も早速作ってみます。

のんの さんのコメント...

山野草素朴で可愛いですね。お世話も大変しょう。アケビなつかしです。
クラフト展も見応えありますね。楽しい1日でしたね。見ていて心がなごみます。
沙織織のマフラー素敵です。色合いがいいですよ。マフラーを巻いて
お出掛け楽しんでください。