2017年11月8日水曜日

京都へ旅

友達3人で京都に行きました。7日早朝大原駅よりスーパー白兎で出発。京都に着いて先ず、ロッカー捜し、中々空いたところが無く、やっと見つけて、荷物を入れたが、ロックするまでが、四苦八苦。結局後に続いている利用者が見かねて、手伝ってくれました。
全てがこの調子、失敗しては笑い、上手に出来ては笑い😃この歳にして、よい社会勉強が出来ました。
伏見稲荷神社
電車から降りる人が皆んな稲荷神社に行く程、駅から参拝者が続いており、その大半は外国の観光客で賑わっていました。
東寺 五重塔
画像をクリックして詳しくご覧下さい。

8日生憎の雨になりました。
元離宮二条城
修学旅行の子供達の団体が多く、雨が本当に残念でした。
京都御所
警備が厳しく、入り口で持ち物検査を受けて番号札を付けての見学でした。


帰りのスーパー白兎1号車一番前の席が空いていたので、あまり見たことのない運転席と車窓前方が見えるのが、魅力でした。生憎の雨と夕方と言うこともあり、席の良い割には残念でした・・・😢




4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

楽しい京都旅行でしたね。
紅葉の時期で観光客がが多かったことでしょう。
京都御所の見学に並んだ事を思い出しました。
随分昔のことですが。

のんの さんのコメント...

ようこそ関西へ、お稲荷さんは外国人の1番の観光地らしいですよ。
鳥居を登って行きましたか、こんなにブームでないとき行きましたが、
こんなになるとは思いもしませんでした。
御所にもいかれたの。隣の迎賓館も行かれましたか?私も10月に行ってきたところです。
大分、紅葉していましたかー今年は例年より少し早い様ですが
いい旅が出来て良かったですね。

ふみふみ さんのコメント...

京都!何処へ行っても観光地!むかし婦人会・町内会の旅行・友達と少人数でなど
よく行った様に思いますがまだまだ知らないところばかり。
大分山も色づいてきたようですが京都の紅葉はどうでしょうか。
やはり友達と気ままに楽しむ旅がいいですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

泊まりがけの京都の旅、良かったですね。
気の合う友だちとの旅は、楽しかったことでしょう!
紅葉の時期の京都はどこに行っても人、人、人・・で大変ではなかったですか?
でも良い思い出が出来ましたね。