2017年11月20日月曜日

JA勝英女性部主催による花の寄せ植体験

昨年に続き、今年も参加しました。6種類の花苗と鉢を分配してもらい、皆さんそれぞれに手際よく植えておられました。
モミジゼラニューム、シクラメン、グレコマレッドステム、
カルーナ、シルバーレース、チェッカーベリーの6種類




完成です
この中で冬に弱い苗(モミジゼラニュウム・シルバーレース)を
家に帰り、別の鉢に移して屋内に置きました。

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

寄せ植え。楽しかったですね。
花の事など何も知らずに植えて帰りました。
寒さに弱い花を分けて植えなければダメですね。
ブログを見せていただき明日は私も植え替えてやりましょう。
有難うございました。

のんの さんのコメント...

可愛い寄せ植えが出来ましたね、
中心のシクラメン見栄えしてますよ、
土をいじっている時は、夢中になっていますから、
楽しかったでしょ。

23日急に思い立ち、両方のお墓参りに行って来ました。
久し振りでずいぶん変わっていました。
お天気も良く、木々も色ずいて良い1日にまりました。
ばた、ばたしてお会いできなかったのが残念です。

ち~ちゃん さんのコメント...

素敵な寄せ植えができましたね。
女性部としての楽しい会が計画されていていいですね。
ホームセンターの「なんば」で、寄せ植えの募集をしていたことがありますが、参加してみたいと思いながら、まだ一度も実現していません。
このブログを拝見して是非ともやってみたいと思いました。