2018年1月31日水曜日

折り紙

今日も寒い一日でした。炬燵から出られません。突然隣の人が「チラシで折るゴミ箱の折り方解る?」と言って来て、「折ったこと有るけど~」と2人で、四苦八苦しましたが、思い出せず 結局ネットのお世話になり完成しました。
折っていると思い出してきました。
沢山折って置いておくと便利だと思います。
小物入れにいいですね。

午後7時40分頃の夜空
今夜は皆既月食が見られると言う事ですが、なかなか写真は撮れませんので、
ネットで見てみましょう~

4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

2月に入りました。
今日は暖かい陽射しに洗濯物も乾きそうで嬉しいですね。
私もチラシで大小の箱を折って利用しています。
ネットでは色々な箱が出ていて暫く楽しませて頂きました。

ち~ちゃん さんのコメント...

私もこの箱は折ったことがありますが、きれいに折り方は忘れていました。
ネットで確認したので、今なら折れそうです(笑)
明日は多分ダメでしょうね(>_<)

月食、ホントに残念でしたね。
ネットではいろいろ教えてくれるし、便利ですね!
ありがとうございました。

のんの さんのコメント...

はこ、私も教えてもらいおりましたがすぐ忘れてしまいました。
頭の体操で思い出しながら、作ってみましょうか
月食は寒さのため見るのを諦めました。
2月1~3日に新潟へ雪見に行って来ました。
この時期にしては良いお天気で楽しんで来ました。
何時もだと吹雪の毎日のようですよ。

ふみふみ さんのコメント...

新聞の折り込みチラシ景気の悪いせいか最近は少なくなったように思いますがそれでもいつの間にか溜まってしまいます。
老人施設などではいつもテーブルの上に置いてあります。私も最近良く作って利用しています。
折ったものを2枚重ねて使うとシッカリします。
寒さも少し和らいでくるようで雪も少しは解けましたでしょうか。